立川社会福祉士会 オンライン定例会

2023.02.22

立川社会福祉士会

『ソーシャルワークって何?』をテーマにした4回目の定例会になります。今回は参加者の皆さんと「こんな時どうしているんだろう?」「ほかの社会福祉士はどう考えているんだろう?」「職場に自分しか社会福祉士がいない」など、ざっくばらんに不安や困りごと、ソーシャルワークとは何かについて、お話できる場を企画いたしました。
コロナ禍で、社会福祉士同士の横のつながりも弱くなっています。特に、2020年以降に社会福祉士となった皆さんは、日々のモヤモヤや悩みを吐き出す機会が少ないかもしれません。経験年数が同じくらいの参加者同士でグループワークができるような構成も考えていますので、新人の社会福祉士さんもぜひ、この機会にご参加ください。もちろん、中堅・ベテランの方も大歓迎です!
日時
令和5年3月17日(金曜日)
19時00分~20時30分
会場
ZOOM
テーマ
ZOOM座談会「ソーシャルワークって何?」
対象
新人社会福祉士(1~3年)・3年目以上の方・興味のある方ならどなたでも可
定員
40名
費用
無料
申込
締切 3月16日 (開催前夜まで受付)
立川社会福祉士会HPよりお申し込みください。
ご参加の方には、申し込み頂いたメールアドレスへZOOMのIDをご案内します。
開催内容についてのお問い合わせは、上記HPの「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
備考
立川社会福祉士会は、立川市在住または在勤の社会福祉士が主に活動する職能団体です。入会希望の方、また地区会活動にご興味のある方は立川社会福祉士会HPよりご連絡ください。