西東京市社会福祉士会 第31回定例研究会

2023.03.06

西東京市社会福祉士会

 ~ 第31回定例研究会開催のお知らせ ~ 
現在子育て中の方、地域で子育て支援に関わっている方々など、もう一度子育て支援について考えてみませんか? 地域で生活する家庭(子供たちやその親)にとっては重要なことは何かについて元園長の経験から事例を踏まえた話をしていただく予定です。 日頃、子育てについて、不安を感じている子育て中の方や子育て支援をしている方などと意見交換を行う時間も持ちたいと考えておりますのでぜひご参加ください。
日程
2023年4月22日(土曜日)
10時00分~11時30分
会場
Zoomによるオンライン研究会
テーマ
『子育て支援』~地域のおける子育てと支援~
講師
園田 巌 氏
東京都市大学人間科学部 児童学科准教授 日本社会事業大学非常勤講師
相模原市子ども子育て会議副会長 相模原市医療的ケア児に関する調整会議委員
内容
現在子育て中の方、地域で子育て支援に関わっている方々など、もう一度子育て支援について考えてみませんか? 地域で生活する家庭(子供たちやその親)にとっては重要なことは何かについて元園長の経験から事例を踏まえた話をしていただく予定です。
日頃、子育てについて、不安を感じている子育て中の方や子育て支援をしている方などと意見交換を行う時間も持ちたいと考えておりますのでぜひご参加ください。
詳細はチラシを確認願います。
対象
一般公開 (テーマに興味がある方は何方でも参加できます)
注意事項:備考欄※(1)(2)を確認願います。
定員
40名
費用
無料
申込
参加を希望される方は、下記連絡先に事前申込み願います。(定員に達し次第締め切り)
申込/照会先:西東京市社会福祉士会 事務局 原 治
E-mail: o-hara@jcom.home.ne.jp
備考
※(1)講演会を録音しないなど、これまでの講演会や研究会と同様に基本的なマナーは厳守願います。
※(2)参加希望者にはID、パスワードをパソコンアドレスから送付いたしますので、パソコンからメールを受け取れる設定にしてください。
なお、参加希望者は所属・参加者名などを明確にして個別に申し込んでください。