ねりま社会福祉士会 10月研修会

2023.10.02

ねりま社会福祉士会

ねりま社会福祉士会 10月研修会のお知らせです。
今回の研修会においては、介護保険制度改定をテーマに取り上げます。高齢者福祉関係に従事している方には、介護保険制度の動向には常に関心を持っていることと存じます。制度改定のたびに新たな業務が増えることもあり、明るい展望が見出しにくい状況ではありますが、少しでも今後の職務などに役立てもらえればと考え、この研修会を企画しました。
講師は、東洋大学の高野龍昭先生にお願いしています。先生は社会福祉士と介護支援専門員の資格をお持ちで、現場の視点に立った研究と発信を続けられているので、ご存じの方も多いかと存じます。当地区会会員に限らず、当該テーマに関心のある方であれば、どなたでもご参加いただけます。
日時
2023年10月20日(金曜日)
19時00分~21時00分
会場
名称:練馬区立石神井公園区民交流センター 3階大会議室
住所:練馬区石神井町2-14-1
交通:西武池袋線 石神井公園駅下車 北口ロータリー正面
電話:03-5910-3451
テーマ
介護保険制度改定と社会福祉士としての視座について
講師
高野 龍昭氏(東洋大学福祉社会デザイン学部教授)
対象
テーマに関心のある方であれば、どなたでもご参加いただけます。
定員
90名
費用
無料
申込
事前準備の都合により、事前申込をお願いいたします。
下記のねりま社会福祉士会広報アドレス宛、氏名と所属、連絡先を明記の上、10月 14日(土)までにお知らせください。
nerima.koho@gmail.com