総会及び学習会

2022.05.16

多摩社会福祉士会

 新型コロナウイルス感染拡大による行動制限が2年以上続き、日常生活においてマスク着用や三密回避、ソーシャルディスタンスなど新しい生活様式として推奨されて久しくなります。このような生活環境は子どもの成長にどのような影響を与えているのか。また、学校や社会生活における様々な制限が、子どもの心理面にどのような影響を与えているのか。そして、子どもたちに対してどのような支援が必要なのか。皆さんと考えたいと思います。
日時
2022年6月26日(日曜日)午後1時~
会場
名称:多摩市総合福祉センター5階視聴覚室
住所:多摩市南野3-15-1
交通:小田急線唐木田駅から徒歩8分
テーマ
コロナ禍の子どもへの影響と支援について(ファイル参照
講師
永田陽子氏(臨床心理士、子ども家庭リソースセンター理事)
対象
多摩社会福祉士会会員(定員に空きがある場合のみ他の方も可)
定員
30名(応募多数の場合は抽選になります。)
費用
無料
申込
多摩社会福祉士会会員については送付した葉書を返送してください。多摩社会福祉士会会員以外の方は、多摩社会福祉士会事務局長西脇までメール(seichan1965@outlook.jp)でお申し込みください。参加の可否について後日ご連絡いたします。
備考
新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、学習会は中止になる場合があります。