立川社会福祉士会 オンライン定例会

2022.04.11

立川社会福祉士会

今回は「ソーシャルワークって何?」をテーマに、多摩地域で活躍されているほかの社会福祉士のお話を伺いながら、自身のソーシャルワーク観を振り返ることができるような研修会を企画致しました。
前半のZOOM座談会では、社会福祉士となって5年目のワーカーが、パネラーである立川市内で活躍中の4名の社会福祉士へ「ソーシャルワークとは何か」というテーマで様々な質問をぶつけ、丁寧に答えてもらいます。パネラー陣も経験豊富なMSWや、障害分野だけでなく地域活動にも精通したワーカー、後見業務に詳しい社会福祉士など、多彩な顔ぶれですので、思わぬお話が飛び交うかもしれません。
後半は、参加者の皆さんとも同テーマについて意見交換をする時間も設けたいと思います。
新しい年度の始まりに、経験の有無に関係なく、みんなで楽しく意見交換をしませんか?
途中からの参加もOKですので、多くの皆様のご応募をお待ちしております。
日時
令和4年4月22日(金曜日)
19時00分~20時30分
会場
ZOOM開催
テーマ
ZOOM座談会「先輩から学ぶ ソーシャルワークって何?」
講師
立川市在勤社会福祉士5名
対象
興味のある方ならどなたでも
定員
40名
費用
無料
申込
締切 4月21日(開催前夜まで受付)
立川社会福祉士会HPよりお申し込みください。
ご参加の方には、申込み頂いたメールアドレスへZOOMのIDをご案内します。 開催内容についてのお問い合わせは、上記HPの「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
立川社会福祉士会は、立川市在住または在勤の社会福祉士が主に活動する職能団体です。入会希望の方、また地区会活動にご興味のある方は立川社会福祉士会HPよりご連絡ください。