西東京市社会福祉士会 第29回定例研究会

2022.11.24

西東京市社会福祉士会

 ~ 第29回定例研究会開催のお知らせ ~ 
地域の相談員として活動している民生委員の活動について紹介します。民生・児童委員の活動とは?越山氏が民生委員になった動機とは?民生委員の地域担当とは?など地域性も含めて、日々活動している中で住民の困ったときの対応と行政との連携について等、お話していただきます。ぜひご参加ください。
日程
2022年12月14日(水曜日)
18時00分~19時00分
会場
Zoomによるオンライン研究会
テーマ
・講師
地域の相談員として活動している民生委員の活動について
民生・児童委員 越山 弘子 氏 介護福祉士(特養勤務)
内容
西東京市において地域の相談員として活動している民生委員の活動について紹介します。民生・児童委員の活動とは?越山氏が民生委員になった動機とは?民生委員の地域担当とは?など地域性も含めて、日々活動している中で住民の困ったときの対応と行政との連携について等、お話していただきます。ぜひご参加ください。
詳細はチラシを確認願います。
対象
一般公開(テーマに興味がある方は何方でも参加できます)
注意事項:備考欄※(1)(2)を確認願います。
定員
20名
費用
無料
申込
参加を希望される方は、下記連絡先に事前申込み願います。(定員に達し次第締め切り)
申込/照会先:西東京市社会福祉士会 事務局 原 治
E-mail: o-hara@jcom.home.ne.jp
備考
※(1) 講演会を録音しないなど、これまでの講演会や研究会と同様に基本的なマナーは厳守願います。
※(2) 参加希望者にはID、パスワードをパソコンアドレスから送付いたしますので、パソコンからメールを受け取れる設定にしてください。なお、IDとパスワードで誰でも入場できるため、参加希望者は所属・参加者名などを明確にして、個別に申し込んでください。
(当日、参加待ちの状態において、申込をされた方か否かを照合します)