中央5区社会福祉士会定例会のお知らせ
座談会「いろんな社会福祉士の仕事を知ろう part2」

2021.08.19

中央5区社会福祉士会

 2021年7月10日(土)ZOOMにて定例会及び座談会「いろんな社会福祉士の仕事を知ろう」を開催しました。他地区会や新規の方など、18名の方が参加をしてくれました。社会福祉士としてどんな仕事に携わっているのか?をコロナ禍で工夫していることも含め、1人3分程度で、分野ごとに話をしてもらいました。
 分野が同じでも、従事する業務内容は様々であり、社会福祉士の活動の広さを実感できたのではないかと思います。3分という時間は長いようで、短く質疑応答も活発でした。そこで今回、あらためて定例会とあわせ座談会「いろんな社会福祉士の仕事を知ろう part2」を開催します。議論テーマは①社会福祉士としての強みや悩み②コロナウイルス感染症と仕事の2つです。なおグループワークでの開催を予定しています。多くの皆様の参加をお待ちしております。
日時
2021年9月11日(土曜日)
19時00分~20時30分
※途中参加可能
会場
オンライン(zoom)
内容
第一部 定例会
第二部 座談会
対象
中央5区社会福祉士会会員、その他地区会活動にご興味のある方
費用
無料
申込
9月10日(土)までに参加希望の方は下記メールにて①氏名②在住在勤地区③連絡先を教えてください。折り返し、オンライン招待メールを送信いたします。※申込日締め切り後も受付はします。
メール:chuo5ku_socialworker@yahoo.co.jp
備考
中央5区社会福祉士会は、東京社会福祉士会の会員で、 千代田区・中央区・墨田区・台東区・港区在住または在勤の社会福祉士が主に活動する職能団体です。入会ご希望の方、また地区会活動にご興味のある方はメールにてご連絡ください。