ねりま社会福祉士会設立20周年記念 
3月研修会

2020.02.21

ねりま社会福祉士会

 ねりま社会福祉士会設立20周年記念、3月研修会のお知らせです。
 今回の研修会は、「認知症と社会福祉」がテーマで、練馬区、豊島区、中野区を中心に在宅診療を展開している豊島長崎クリニックの院長である高崎 亮先生を講師としてお招きします。
 高崎先生による講演においては、豊島長崎クリニックが東京都から指定を受けている地域連携型認知症疾患医療センターの内容に関する説明、認知症の方の意思決定支援について実際に在宅診療を行っている医師の立場からのお話、社会福祉士と医師との連携のあり方、ナラティブベーストメディシン(※患者が語る病の体験を、医師が真摯に聞き、理解を深め、また対話を通して問題解決に向けた新しい物語を創り出すこと:デジタル大辞泉より)に基づいた診察等を予定しています。
※開催が中止になりました
日時
2020年3月17日(火曜日)
19時00分~21時00分まで
会場
名称:練馬区役所本庁舎 地下2階多目的会議室
住所:練馬区豊玉北6-12-1
交通:西武池袋線・都営大江戸線 練馬駅下車 徒歩5分
テーマ
認知症と社会福祉
講師
高崎 亮先生
豊島長崎クリニック院長
東京都地域連携型認知症疾患医療センター(豊島区)医師
対象
このテーマに関心のある社会福祉関係者の方であれば、どなたでも参加できます。
定員
100名
費用
無料
申込
今回は資料準備等の都合により、できるだけメールでの事前申込みにご協力をお願いいたします。アドレスは次のとおりです。
nerima.koho@gmail.com(氏名と所属を明記してください)
備考
新型コロナウイルスの流行拡大の状況によっては、やむを得ず中止することがあります。その際は、東京社会福祉士会ホームページ上でお知らせしますので、あらかじめご承知おきください。また、発熱や呼吸器症状がある方は参加をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。