多摩社会福祉士会 総会及び学習会

2019.04.22

多摩社会福祉士会

 今年度の総会を開催します。また、総会終了後に学習会を開催します。昨年は、平成30年7月豪雨など幾多の災害が発生し、開設された避難所などに多くの専門職が支援に駆け付けました。また北海道胆振東部地震では、大規模停電により多くの施設で運営に支障が生じました。災害時に専門職として何が出来るのか、災害に対して施設はどのような備えをすべきなのか、皆さんと考えたいと思います。
日時
2019年5月25日(土曜日)
総会:13時30分、学習会:14時30分~16時00分
会場
名称:多摩市永山公民館(ベルブ永山)4階視聴覚室
住所:多摩市永山1-5
交通:京王線永山駅から徒歩3分
テーマ
災害における専門職の役割について(チラシはこちら
講師
山本健明氏(やまもと社会福祉士事務所 代表)
対象
テーマに関心のある方
定員
48名
費用
無料
申込
多摩社会福祉士会会員の方は郵送した葉書を返送してください。それ以外の方は、5月17日(金)までに事務局長西脇まで参加者名・所属・連絡先メールアドレスをメールにてご連絡ください。
メールアドレス:seichan1965@outlook.jp
備考
学習会の案内や会報(年3回程度)などを不定期にメールで提供しています。メール未登録(今まで会報等の案内が届いてない方)の多摩社会福祉士会会員でご希望の方は、氏名及び会員番号を事務局長西脇(seichan1965@outlook.jp)まで、メールにてご連絡ください。