【会員優先企画】おおた社会福祉士会25周年記念事業のお知らせ

2019.11.06

おおた社会福祉士会

 クライアントへの支援ばかりで、自分の気持ちに気づくきっかけはありますか?
 スイスの社会学者が始めた「death cafe(デス・カフェ)」という対話カフェがあります。死生のことについて、コーヒーとケーキとともに自由に語り合う、安心安全の場です。近年、このデス・カフェ開催が日本各地で広がっています。
 今回は、終末期においてそばにいてほしい支援者、過ごし方、医療の選択肢などが書かれた「もしもの時の話し合いのためのカードゲーム」で遊びながら、自分の終末期の医療や暮らし方を考えていきます。ポーカーのように必要な手を選んでいくと「自分が何を大切に生きているか」が浮かび上がってきます。自分の「気持ち」も、クライアントの「気持ち」も、大切にするソーシャルワーカーに、あなたもなってみませんか。
日時
2019年12月7日(土曜日)
16時00分にホテルロビー集合
会場
名称:熱海ニューフジヤホテル内
住所:静岡県熱海市銀座町1-16
交通:JR熱海駅より徒歩15分
テーマ
おおた社会福祉士会25周年記念研修旅行 in 熱海「自分が『大切にしている生き方』に気づく対話カフェ」
講師
伊藤元美氏(任意団体ブエナ・ビスタ・ソシアル・オフィス主宰、曹洞宗寺族、静岡県社会福祉士会会員)
内容
研修旅行
対象
東京社会福祉士会会員の皆様、ただし、おおた社会福祉士会会員を優先します。
定員
日帰り10名、宿泊15名(先着順)
費用
日帰り10,000円、宿泊13,000円
申込
11月15日までに事前申し込みをお願いします。お申し込み&お問い合わせは、25周年記念研修旅行幹事吉田までメール・電話でお願いします。
メール:yugo1979.1031@gmail.com 携帯電話:090-2117-9783
※申込者の方で11月29日以降にキャンセルされる方はキャンセル料が発生します。ご理解のほど宜しくお願い致します。
※収集した個人情報は本イベント事務手続きにのみ使用し、それ以外の目的に一切使用いたしません。