ねりま社会福祉士会設立20周年記念 
10月定例会

2019.10.15

ねりま社会福祉士会

 ねりま社会福祉士会、10月定例会のお知らせです。
  多様化する様々なニーズに対応して、様々な業務をソーシャルワーカーが担っています。その中で私たちソーシャルワーカーは、業務を遂行するために様々なジレンマや限界と向き合う必要を持っており、スーパービジョンの存在が求められます。
 組織の所属であれ独立型であれ、それが業務である以上は、スーパービジョンが必ず存在しています。役割に応じて、スーパーバイザーであったり、スーパーバイジーであったりもしています。
 これらの事をあらためて踏まえ直し、今現在のあなたに関わるスーパービジョンの現状をあなた自身が振り返り、これからを見直し、あなたが関わる明日からの業務に「活用」する糧になれば幸いです。
日時
2019年10月25日(金曜日)
19時00分~21時00分頃まで
会場
名称:練馬区立勤労福祉会館2階 会議室(大)
住所:練馬区東大泉5-40-36
交通:西武池袋線 大泉学園駅南口下車 徒歩3分
電話:03-3923-5511
テーマ
スーパービジョンを活用する
講師
福山 和女 氏
ルーテル学院大学名誉教授、包括的臨床コンサルテーション・センター所長
対象
このテーマに関心のある方であれば、どなたでも参加できます。
定員
66名
費用
無料
申込
事前申込は不要です。当日直接会場までお越しください。問い合わせは、以下のアドレスまでメールにてお願いします。
Mail:nerima.koho@gmail.com