第20回定期総会・記念講演会

2019.05.08

ねりま社会福祉士会

 ねりま社会福祉士会の第20回定期総会・記念講演会のご案内です。
 ねりま社会福祉士会は今年度創立20周年を迎えます。記念すべき20周年記念講演会では、「社会的養護」をテーマに昭和女子大学の永野咲先生にお話いただきます。
 現在児童相談所の児童福祉司の国家資格化について議論がされており、社会福祉士がソーシャルワーカーとして児童福祉分野でどのような立ち位置を担えるのか、岐路に立っているとも言えます。子ども・若者が一人の人間として生きる権利について、どこまで私たちが真剣に考え、寄り添い、向き合うのか。永野先生の熱い研究の一端をお話しいただく貴重な機会となります。ぜひ、皆様、お越しください。
日時
2019年5月26日(日曜日)
定期総会:13時30分~14時15分
地区会設立20周年記念式典、講演会:14時30分~16時45分
会場
名称:練馬区立貫井図書館1階視聴覚室
住所:練馬区貫井1-36-16
交通:西武池袋線中村橋駅下車 徒歩3分
電話:03-3577-1831
テーマ
「社会的養護のもとで育つ子ども・若者のライフチャンス」
講師
昭和女子大学人間社会学部福祉社会学科助教 永野咲 氏
対象
このテーマに関心のある方であれば、どなたでも参加いただけます。
定員
56名
費用
無料
申込
ねりま地区会の会員の方は、すでに送付している総会資料に同封のはがきにて申込願います。
地区会会員以外で参加を希望される方は、可能な限りメールでの事前申込みをお願いします。参加申込みおよび問い合わせは、以下のアドレスまでお願いいたします。 Mail:nerima.koho@gmail.com
備考
新たに東京社会福祉士会会員となられた練馬区在住の方、または練馬区在勤で当地区会の活動への参加を希望される方には総会資料を郵送しますので、会員番号と住所等を明記のうえ、上記のアドレスまで連絡願います。