ねりま社会福祉士会 7月定例会

2017.07.14

ねりま社会福祉士会

 ねりま社会福祉士会 7月定例会のお知らせです。
 当地区会では、昨年8月に桜台診療所の辰野先生をお招きして「成年後見制度と認知症の臨床」というテーマでご講演をいただいたところ、多くの方が参加され、認知症に関する関心の高さがうかがわれました。(講演の内容については、当地区会会報第2号に掲載されていて、東京社会福祉士会ホームページの会員専用ページからも読むことができます)
 今回は、様々な現場において、認知症高齢者の支援に関わっている社会福祉士の方が多いという前提のもとで、それぞれ実践していること、心がけていることなど、ざっくばらんに意見交換が出来ればと思います。
 なお、19時の開始時刻から最初の30分程度で、今後の地区会活動等に関する話し合いを行います。
日程
2017年 7月 21日(金曜日)
19時00分~21時00分
会場
名称:練馬区立男女共同参画センターえーる 2階会議室
住所:練馬区石神井町8-1-10
交通:西武池袋線 石神井公園駅下車 徒歩7分
電話:03-3996-9005
テーマ
「認知症支援について考えよう」
講師
特になし
募集対象
ねりま社会福祉士会会員およびこのテーマで意見交換をされたい方
定員
30名
費用
無料
申込
事前申込みは不要です。当日直接会場までお越しください。
(申込/照会先:nerima.koho@gmail.com
備考
定例会終了後、21時30分より、石神井公園駅前の居酒屋「とおるちゃん」にて懇親会を行います。当日、定例会会場にて出席確認をします。