八王子社会福祉士会第2回定例会

2017.08.08

八王子社会福祉士会

 八王子社会福祉士会より平成29年度第二回目の定例会のお知らせです。

 今回の定例会は 臨床美術に関しての体験勉強会を開催したいと思います。
臨床美術は現在認知症の予防や発達が気になる子どもへのケア、社会人向けの メンタルヘルスなど多様な分野で活用されている活動です。意欲増進や コミュニケーション活動の円滑化に効果があるといわれています。

 この臨床美術を体験し、日頃の活動に活かして頂ければと思っておりますので、 ご興味のあるかたはふるってご参加ください。

 なお、活動の教材の準備などもございますので、今回は申込制となっておりますので、 8月23日までに会長の栗山のメールまでご連絡ください
日時
平成29年9月3日(日曜日)
14時00分~16時00分
会場
名称:北野市民センター
住所:東京都八王子市北野町545-3 きたのタウンビル7・8階
交通:京王線北野駅より徒歩1分
テーマ
臨床美術を体験してみよう
講師
芸術造形研究所 藤木 晃宏 氏
内容
現在、認知症の方の症状改善を目的として、臨床美術が注目されています。また、認知症だけではなく、メンタルヘルスや子どものへのケア等、活躍の場は広がっております。今回、臨床美術について学び、実際に体験をすることで、会員等のメンタルヘルスの増進だけではなく、今後の会員等のスキルアップを目的に開催します。
対象
八王子社会福祉士会会員 その他興味のある方
定員
40名
費用
無料
申込
申し込み必須
八王子社会福祉士会会長 栗山のメール sw8oji@yahoo.co.jp あてで
タイトルに「福祉士会定例会申込み」と記入し、本文にお名前 連絡先、所属を 記入しお申込み下さい。