トルコ地震被災地へのお見舞いと、
トルコソーシャルワーカー協会によるトルコ地震被災地支援活動への義援金募集について

 

 2 月 6 日に発生したトルコシリア地震については、甚大なる被害があったとのこと報道等によりお聞き及びのことと存じます。犠牲になられた多くの方々へ心よりご冥福をお祈り申し上げ、ご家族関係者の皆様へお悔やみ申し上げます。また、建物倒壊等の被害を受けられた皆様にお見舞いと、行方不明になられている方の一刻も早い救助を願っております。

 まだまだ被災地では余震が続きさらなる被害の懸念があり、不安な日々をお過ごしになっておられるかと存じます。一刻も早い安全安心の確保、被災された人々の尊厳と人権が守られることと、そして、1 日も早い復興を願ってやみません。

 日本社会福祉士会が構成団体となっている日本ソーシャルワーカー連盟(JFSW)では、被災者を支援するため、JFSW が加盟している国際ソーシャルワーカー連盟(IFSW)の地域組織である IFSW ヨーロッパ地域のトルコソーシャルワーカー協会に義援金を届けることといたしました。

■ 詳しくは、【トルコソーシャルワーカー協会によるトルコ地震被災地支援活動への義援金募集について(お願い)】をご覧ください。

https://jfsw.org/2023/02/10/2863/

 当会としましては、現地の情報を収集し関係機関とも連携して、必要な支援をおこなって参りますので、皆様のご支援ご協力、よろしくお願い致します。

2023.02.13
公益社団法人東京社会福祉士会
会長 新堀 季之