東京社会福祉士会

2015.07.01

障害者支援委員会

 調査研修センター障害者支援委員会は、昨年度途中から運営委員を募り直し、活動を再開しました。今後は障害者福祉関係の情報交換や研究会を会員向けに開催し、会員相互の交流を図ることといたしました。
 来たる7月より、概ね月1回ペースで、会場は都内各所にお邪魔し、開催場所の施設見学なども交えながら、楽しく研鑽できる会を開催いたします。ぜひご参加ください。
 なお、この会の名称を「障害者支援実践研究会(プラ研)」とさせていただきました。気軽に「プラ研」で勉強しましょう。

イベント名称

障害者支援実践勉強会 (プラ研)

日程

2015年7月27日(月曜日)

時間

19時00分〜20時30分

会場

内容

テーマ 「高次脳機能障害者の理解と地域生活支援」
講師: 坂田 晴弘氏
(国分寺市障害者センター施設長 / 障害者支援委員会委員長)

チラシもご覧ください

募集対象

東京社会福祉士会会員及び本テーマに関心のある方

定員

40名(先着順)

参加費

無料

申込方法

以下項目を明記のうえ、メールにて7月26日までにお申し込みください。
[氏名、所属、メールアドレス、当日の緊急連絡先(携帯メールアドレス等)、
 東京社会福祉士会の会員の有無]

(申込/照会先: 坂田 manyousakatan@hotmail.com

※ご質問がある場合も上記メールにお願いします。
 後日折り返しご連絡差し上げます。

備考

【メンバー募集】
 障害者支援委員会では、プラ研の企画や運営などを一緒に行ってくださるメンバーを募集しています。上記メールまでお気軽にお問い合わせください。


【講師募集】
 障害者支援委員会ではプラ研で話題提供してくださる会員の方を募集しています。障害者福祉にかかわるお話をしていただける方は、是非上記メールまでお知らせください。自薦他薦は問いません。
(謝礼はございませんのでご了承ください。)

前のページに戻る