東京社会福祉士会

2015.06.01

事務局

 ソーシャルワーカーデーってご存知ですか?年に一度、我々ソーシャルワーカーの日頃の活動を知って頂く日の事です。そう、ソーシャルワーカーのお祭りみたいなものかも知れません。ソーシャルワーカーデーは、社会福祉士や精神保健福祉士などのソーシャルワーカーの活動を推進・普及する活動の日なのです。

 東京社会福祉士会では、昨年度からイベントを企画しており、昨年度は当会事務局のある豊島区にて実施しました。そして今年度は、地区支援センター会議にて当会とおおた社会福祉士会が共催で実行委員会プロジェクトチームを発足し、ソーシャルワーカーデーのイベントを開催することとなりました。

 私達プロジェクトチームでは、ソーシャルワーカーの貴方のお力をぜひお借りしたいと考えています。ソーシャルワーカーが当事者意識を持って、参画するイベントとしたいのです。

 只今準備中ですので、詳細が決定次第、ホームページに掲載します。
 ぜひ多くの方のご参加をお待ちしております。


 ――ソーシャルワーカーデー実行委員会プロジェクトチーム――
  (東京社会福祉士会地区支援センター/おおた社会福祉士会)

イベント名称

「ソーシャルワーカーデー イベント」のお知らせ


日程

2015年8月9日(日) 

時間

13:30〜(予定)

会場

内容

テーマ:
「感動のギフト〜
 ソーシャルワーカーのあなたは、誰にどんなギフトを贈りますか?」

チラシをご参照ください →チラシ(PDF)

前のページに戻る