相談所とまりぎ ご寄付の御礼とご報告

2022.12.22

ソーシャルワーク協働事業センター

 東京社会福祉士会が受託運営している、相談所とまりぎでは、新宿区のホームレス状態の方へ一人ひとりの状況に応じた福祉政策や多様な制度に関する情報の提供を行い、路上生活からの脱却をめざし、自立のための継続的な支援を目的として活動をしています。
 その中で、衣類などの提供は、ご寄付で賄っておりますが、数が不足する状況に陥り、ホームページ、広報誌でご寄付のお願いを掲載したところ、相当数のご協力をいただきました。
 ここに、温かいご支援に対し、御礼を申し上げます。
 誠にありがとうございました。
 ご協力をいただいた人数、数量は次のとおりです。

  • ご協力をいただいた方々:24名
  • ご寄付をいただいた衣類総数:夏物:50着 冬物:176着

 これだけのご協力をいただき、感謝申し上げます。
尚、当方の在庫スペース等の関係もあり、これで一旦ご寄付の受付を終了とさせていただきます。
 また後日、お願いさせていただく時には、何卒よろしくお願いします。
 ありがとうございました。

2022年12月21日
相談所とまりぎ 吉村 和仁

以上



相談所とまりぎ ご寄付のお願い

(更新)2022.10.03
2022.08.23

ソーシャルワーク協働事業センター

 東京社会福祉士会が受託運営している、相談所とまりぎでは、新宿区のホームレス状態の方に、一人ひとりの状況に応じた福祉政策や多様な制度に関する情報の提供を行い、路上生活からの脱却をめざし、自立のための継続的な支援を目的として活動しています。その中で、衣類などの提供は、病院への受診や就職活動に大きく寄与しています。
 しかしながら、ご支援を頂いているものの、衣類などが非常に少ない状況であり、 何卒、皆様方のあたたかいご協力をお願い申し上げます。

  • 長袖・半袖のTシャツ・ポロシャツ・トレーナーなど
  • ジャージ・スウェット(上下)靴 など(男性用)

    ※特に困っているもの(男性用)
    ・ズボン(ウエスト85以下)
    ・靴  (スニーカー)

 尚、当方のスペースの関係などの諸事情があり、事前にご一報を頂き、お持ちいただければ幸いです。また、誠に恐縮ですが、送料についてもご負担をお願い申し上げます。

♦住所
〒160-0022
東京都新宿区新宿5-18-21 新宿区役所第2分庁舎
♦電話番号:03-5273-3824 (8時30分~17時)
♦相談所とまりぎ 吉村 宛

 

以上