2020年度基礎研修Ⅰ 募集時期について

2020.06.02

生涯研修センター

 いつも当会運営にご理解、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
 例年、基礎研修Ⅰの募集は6月より開始しておりますが、今年度については、以下の理由により、募集開始の時期は8月を予定しております。
 受講を希望される皆様にはご不便をお掛けいたしますが、次回の案内までお待ちくださいますようお願い申し上げます。 [募集開始時期の変更について]
緊急事態宣言は解除されたが、新型コロナウイルス感染拡大防止の対策を講ずる必要があるとともに、万全な体制で研修運営を行うためには準備期間が必要なため。

[募集開始時期について]
2020年8月3日(月)に、当会ホームページ、または8月号広報誌にて案内予定です。
今後の状況により変更となる場合があります。ご了承ください。

[その他]
①研修形態について
今年度の基礎研修Ⅰ開催にあたっては、Zoom等のWebを使用して実施する可能性があります。Webを使用して研修を行う場合は、受講者側にネット環境が整っていることが前提となります。詳細については、募集開始時に案内いたします。
②集合研修の日数について
例年、基礎研修Ⅰの集合研修は2日間(全日)で実施しておりますが、今年度については、半日や全日を組み合わせ、2日以上で実施する場合があります。

ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
以上