2020年度基礎研修Ⅱ・基礎研修Ⅲの開催について

2020.04.15

生涯研修センター

 いつも当会運営にご理解、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。  
  新型コロナウイルスの感染拡大により、実践現場やご家庭等で苦慮されていることと存じます。
 現在のような状況下にあっても、私たち社会福祉士は「社会福祉士の倫理綱領・行動規範」に基づき、支援を続けていかなければなりません。同時に、私たち自身が感染源とならないよう、感染の危険性のある活動については慎重な対応が求められるところです。
 生涯研修センターでは、今年度の基礎研修Ⅱ・Ⅲの開催について、上記の考えのもと新型コロナウイルスの感染拡大状況を注視し検討してまいりました。現時点での方針として、下記のとおりといたしましたのでお知らせいたします。
 万全な状態で研修が開催できるように一日も早い収束を願っております。
 基礎研修の受講を希望される皆様には、開催までお待ちいただきますようご理解とご協力をお願い申し上げます。
1.
2020年度 基礎研修Ⅱの開催について
開催時期は未定とする
2.
2020年度 基礎研修Ⅲの開催について
開催時期は未定とする
3.
今後の開催予定について
新型コロナウイルスの感染状況を確認し、開催ができる状況と判断ができ次第、 研修開催の案内をいたします。
(研修開催の3か月前に告知、2か月前より募集を行います)
※募集にあたっては、当会会員を優先いたします。
スケジュール(予定)
(開催ができると判断) ※開催の4か月前
↕(約1か月)
研修開始の告知 ※開催の3か月前
↕(約1か月)
研修の募集案内・募集開始 ※開催の2か月前
↕(約1か月)
受講決定通知書の送付 ※開催の1か月前
↕(約1か月)
開催  

4.
その他
今後の研修開催の見込みを含め、随時、当会ホームページにて案内いたします。

以上

公益社団法人東京社会福祉士会
会長 後藤 哲男
副会長 丸山 晃
担当理事 大塚 克久