☆  研修委員会からのお知らせ

 第19回スーパービジョン研修のお知らせ  
     
 

定員に達しましたので募集は締め切りました。(2011.08.26)

 
     
 
  1.研修の概要
     本研修はスーパービジョンについて理論を学び、実践で活用できるように演習形式で学習を行います。全日程10回の研修を通じ、主体的な参加者間の相互作用により、スーパービジョンの実践力を高めるプロセスを重視しています。共通基盤研修六領域の「実践研究」に該当する研修です。
   
   
  2.定員 および 応募資格等
       
     
定  員

20名程度
(定員に達しましたので募集は締め切りました。(2011.08.26))

応募資格

原則本会の正会員で毎回確実に参加できる方とします。

単にスーパービジョンを受けたいとお考えの方はご遠慮下さい。ご自身が職場や組織内でスーパーバイザーとして活躍したいと思っている方(実習生や後輩の指導に悩んでおられる方)の参加をお待ち申し上げます。

※応募多数の場合は、事務局への申込み先着順にて決定させていただきます。

       
       
  3. 日程・時間・開催会場・講師
       
     

講師:
 福山 和女
氏(ルーテル学院大学教授)
 對馬 節子氏(元浦和大学教授・FK研究グループ)

       
     
場所

新宿区立元気館(新宿区戸山3-18-1・JR高田馬場駅下車徒歩約15分) その他周辺会場

日程

10回コース(10回の中にはピアースーパービジョンも含みます)

時間
各回火曜日の19:00〜21:00 

 日程 2011年
[1] 9月13日 (火)
[2] 9月27日 (火)
[3] 10月11日 (火)
[4] 10月25日 (火)
[5] 11月8日 (火)
[6] 11月22日 (火)
[7] 12月6日 (火)
[8] 12月20日 (火)


 日程 2012年
[9] 1月10日 (火)
[10] 1月31日 (火)


講師の都合により、万が一、上記の日程が変更になる場合は事前にお知らせいたします。

       
   
  4.参加費
    会員:18,000円
非会員:36,000円( 共にテキスト代は別です。各自ご用意下さい)
       
       
  5.テキスト
     

『ソーシャルワークのスーパービジョン』福山和女/編著(ミネルヴァ書房)
※テキストは期日に余裕を持って各自で用意され、初回までに一読されておくことをお勧めいたします。

       
       
  6.申込方法
   

申込用紙に記載の事項を明記して、東京社会福祉士会事務局までFAXまたは郵送にてお申込下さい。

受講許可通知や受講中の諸連絡は、パソコンの電子メールにて行いますので、必ず通信可能なアドレスをご記入ください。携帯電話のアドレスでは添付書類で送信する会場案内地図等が送れずに困ることがあります。
       
  7. 締め切り
     

平成23年8月29日必着です。参加可否と費用納入口座・会場の案内等通知は9月初旬にE -m a i lにて発信予定です。  定員に達しましたので募集は締め切りました。(2011.08.26)

   
   
  8.申込先・問い合せ
   

東京社会福祉士会事務局(7月11日より下記所在地に移転しています)
〒162-0051東京都新宿区西早稲田2−2−8 全国財団ビル5階
TEL 03-3200-2944 FAX 03-3200-2940

       
 


この研修を全日程終了いたしますと、日本社会福祉士会生涯研修制度共通研修課程の、15単位を取得申請することができます。

       
     
 
 
  問い合わせ先:

社団法人 東京社会福祉士会事務局:
TEL:03-3200-2944
FAX:03-3200-2940
E-mail:cswtokyo@d1.dion.ne.jp

 
     
 

(2011年8月1日掲載)